株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ Recruit

お客様との出会いを大切に

お客様とJR西日本グループとの架け橋に

採用担当者メッセージ

RECRUITING MESSAGE お客様とJR西日本とをつなぐ、架け橋としてやりがいのある仕事です。

「JR西日本カスタマーリレーションズ」は平成21年に設立した、JR西日本のグループ会社として、JR西日本の組織の一つである「JR西日本お客様センター」の運営を中心に事業を展開しています。
鉄道旅行などお出かけが好きな方はもちろん、コールセンターでの実務経験や、鉄道に関する知識がない方でも大丈夫です。お客様からのお問合せに対応するオペレーター、オペレーターをサポートするスーパーバイザーのほか、各チームが円滑に運営できるようサポートしたり、JR西日本本社とサービス向上を検討・調整する業務、さらには会社の経営企画に携わる業務まで、会社の成長とともにみなさんがご活躍いただける場は幅広くあります。お客様から感謝していただけることも多く、経験を積むごとにスキルアップも実感でき、とてもやりがいのある仕事です。

写真

RECRUITING MESSAGE コミュニケーションを大切に、一緒に成長していきましょう。

まだまだ若い会社です。会社とともに成長できる土壌があり、新しい意見や提案にも耳を傾け取り入れています。電話応対を経験されている方はもちろん、異業種の方もこれまでの経験を活かし、違う目線から提案していただけるとうれしいです。
お客様との応対もそうですが、スタッフ同士のコミュニケーションも大切にしています。人と接するのが「苦手」な方でも、電話を通じて人と接することに「興味」のある方には向いている職場です。研修制度やフォロー体制も充実していますので、ぜひチャレンジしてみませんか。

写真

採用担当が答えるよくあるご質問コーナー

コールセンター未経験ですが大丈夫でしょうか?
約1カ月の研修の間に、端末機器の操作方法や応対のマナーなどもきめ細やかにお教えしますので大丈夫です。机上研修後のOJT(先輩の応対のモニタリング・マンツーマンでの受電対応)を経て、一人立ちとなります。現在活躍されているオペレーターのなかにも、未経験の方がたくさんいらっしゃいますのでご安心ください。
鉄道やJRのことをよく知らないのですが大丈夫でしょうか?
約1カ月間、じっくり時間をかけて新人研修を行います。時刻表の見方や料金の計算方法、JRの制度など、基礎からしっかり指導いたしますので大丈夫です。
研修が終わってからのフォローはありますか?
コールセンター内にはスーパーバイザー・アシスタントスーパーバイザーが常にいますので、わからないときや困ったときは、すぐにサポートします。また、新人研修を終えてからも随時、フォローアップ研修がありますので、着実にスキルアップすることができます。
職場の雰囲気はどうですか。
ノルマのあるコールセンターとは異なり、営業成績を競い合うことがないためか、和気あいあいとした雰囲気です。「職場の雰囲気が良いから長く続けられる」という声もよく聞きます。
お休みの希望は出せますか?
前月に休日希望日をお伺いし、みなさんのご希望にそえるよう公平に、翌月の勤務スケジュールを組むようにしています。
※年次有給休暇以外の年間休日数119日(平成29年度)
福利厚生にはどんなものがありますか。
各種社会保険完備、JR西日本グループ共済会制度、JR西日本持株会制度、財形貯蓄制度、福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション、当社ポイントプログラム)などがあります。
休日・休暇面では、慶弔休暇(有給)があります。最近では、新しく誕生日休暇(有給:勤続1年以上)が導入され、会社として社員のみなさまが働きやすさを実感していただけるよう取り組んでいます。
そのほか1年に1回、JRで行く日帰り旅行「駅プラン」にも参加できます。
採用トップページへ