株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ Recruit

お客様とJR西日本グループとの架け橋に

Staff Voice

アシスタントスーパーバイザーの仕事とは?

2015年入社 尼崎事業部

アシスタントスーパーバイザーの仕事とは?

MESSAGE 「さすがJRはサポートダイヤルも万全」
そう思っていただけるよう一緒に頑張りましょう。 Smile at Work

マニュアルに載っていないプラスαのご案内を心がけ、
オペレーターのお客様対応をサポート

東海道・山陽新幹線の会員制ネット予約サービスのサポートダイヤルで、主にオペレーターのみなさんをサポート。ネット予約用ICカードの再発行手続きや、オペレーターのタイムスケジュール作成、資料ファイリング等の庶務、繁忙時の受電対応をしています。
オペレーターから質問が上がったときは、隣についてサポートします。入社して間もないオペレーターにアドバイスをする機会が多いので、マニュアルに載っていないプラスαのご案内なども伝えるようにしています。私がオペレーターをしていたとき、「あなたに担当してもらえて良かった」「わかりやすい説明だった」というお客様からのお言葉が励みになっていたので、後輩たちにもその喜びを味わってもらいたいと、細やかにフォローするよう心がけています。

和気あいあいとして話しやすく、相談もしやすい職場です。

以前、カード会社にテレフォンオペレーターとして勤めていた頃は、住所変更などの手続きを担当していたため、「もっとお客様のサポートをしたい」との思いからこの仕事を選びました。前の職場は社内の交流も少なかったのですが、ここは和気あいあいとして話しやすい雰囲気。先輩方が親切に教えてくださり、話し合いの場も多いので、とても働きやすいです。
私がオペレーターだった頃、うまく対応できず落ち込んだときには、気にかけてもらえていたのがうれしかったので、自分も周りに目を配り、積極的に声をかけるようにしています。ひとりで抱え込まない社風も良いところ。みんなが話しかけてくれやすいように、いつも明るく笑顔でいるようにも心がけています。

先輩方に根気よく教えてもらった経験を糧に
「ありがとう」があふれる職場をめざしています。

年齢層が幅広く、コールセンター未経験の方も多いので、どなたでもご安心ください。サポート体制は万全です。私自身、電車に関して知識があまりなかったのですが、知るほどに楽しくなりました。「今さらこんなことを聞いてもいいのかな…」ということにも丁寧に答えてもらっていたので、自分も同じように対応しています。
JR=堅い、なんてイメージを持たれている方もいらっしゃるかもしれませんが、ここは本当にアットホーム。みんなと明るくコミュニケーションをとり、「ありがとう」があふれる職場をめざしています。お客様から「さすがJRはサポートダイヤルも万全」だと思われるよう、ぜひ一緒に頑張りましょう。
採用トップページへ