株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ Recruit

お客様とJR西日本グループとの架け橋に

Staff Voice

スーパーバイザーの仕事とは?

2013年入社 尼崎事業部

スーパーバイザーの仕事とは?

MESSAGE 腰を据えて働いていける職場です。
一緒に力を合わせてより良いチームにしましょう。 Smile at Work

お客様へ正確な情報が提供できるよう、
業務の改善に努めています。

JR西日本をご利用されるお客様のお忘れ物のお問い合わせ窓口でスーパーバイザーとして、アシスタントスーパーバイザーやオペレーターをフォローしています。業務が効率よく行えるよう、全体の運営管理も担当。現状の課題を把握し、業務の改善に努めています。
お客様が列車のなかにお忘れ物をされた場合、急を要するものであっても、車庫に入らなければ捜せない場合も多くあります。どうすればお客様へ正確な情報が提供できるのか、事例をもとにしながら検討しています。

グループ全体のレベルアップに努め、
相互にコミュニケーションを取ることを心がけています。

応対品質の向上や正確な計数管理を行うチームをつくり、グループ全体のレベルアップに努めています。私は知識の向上をはかるチームに所属し、使いやすい資料の作成などを行っています。
以前、コールセンターでオペレーターの教育をしていたこともあって、こちらへ転職したのですが、今まで勤めたどの会社よりも、上司が部下の意見を聞き入れてくれるのも大きな魅力。私も日頃からアシスタントスーパーバイザーやオペレーターに対して一方的にならないよう、相互にコミュニケーションを取るよう心がけています。

言いたいことが言い合える風通しの良さがあり、
ずっと腰を据えて働いていける職場です。

ポジションに関係なく、言いたいことが言い合える風通しの良さがあり、ずっと腰を据えて働いていける職場だと思います。コールセンターといえば、クレームが多いというイメージをもたれがちですが、このセンターではお忘れ物が見つかったときなど、感謝の言葉をいただくことが多くあります。
まだまだ業務改善できるところがたくさんあります。一緒によりよいセンターをめざしていきましょう。
採用トップページへ